当社がサポートしているマンション物件には、入居者様が簡単接続でインターネットが利用できる環境が整備されています。接続方法は、①LANケーブルでの接続<イーサーネット接続ポートを持っているパソコン等>、②WiFi接続<スマホ等の端末>のいずれもご利用いただけます。但し、お客様のご利用端末によっては、正しく表示されない場合があります。あらかじめご了承ください。
もしも、接続が上手くできない場合は、0120-425-938までご連絡ください。9:00-19:00 コールセンターにて受付しております。お気軽にお電話ください。
LAN接続をするためには、室内に設置されている「LAN回線」の差込口と接続対象となる機器(ここではパソコンの事例写真)にある「LANポート(イーサーネットポートとも呼ぶ)」に、市販されているLANケーブル(上記の青いケーブル)を差し込むことで安定したネット回線環境が得られます。この方式は<有線ケーブル接続>と呼ばれ、次に紹介する<WiFi無線接続>の方式よりも、高速かつ安定したネット環境が整備できます。
※LANケーブルやPC機器等は入居者様自身でご用意ください
WiFi接続をするためには、室内に設置されている「WiFi機器(上記画像参照)」に記載されているSSIDとパスワードをスマホやタブレットといったWiFi接続可能な端末に設定を入力する必要があります<WiFi無線接続>方式は、一度設定すれば、その利用可能エリアに機器があるだけで自動で接続できる手軽さが魅力です。使用機器や台数制限は、当社との利用同意書の範囲内で行っていただきます。
※スマホやタブレット端末は入居者様自身でご用意ください